大宮区の女性信頼度NO1整体では、あなたに合った治療で根本原因にアプローチし改善します。

沖整体 大宮室


ヘルニアや脊柱間狭窄症で苦しむ大宮区の方がなぜ整体を選ぶのか

最近、よく問合せの電話を頂いて

「ヘルニアの手術をしたのですが、痛みがまだあってどうしたらいいのか・・・」
「脊柱間狭窄症と診断されたのですが・・・」

こういったお話をされます。

「痛み止めは体に悪いのは分かっているのですが、どうしても辛くて怖いので飲んでしまいます。」
合わせてこういった事も言われます。

得体のしれない痛みは、不安でいつ治まるのかが分からないため、どうしても痛み止めで押さえ込んでしまいます。
それはしょうがない事だと思います。


自分の体のことが分かっていれば対処できますが、普通は問題が発生しなければ、自分の体に気が向いていません。
それもしょうがない事だと思います。


患者さんの話を詳しく聞いたり、体を観ていると不安や恐れから症状を停滞させてしまう事が多いように感じます。


沖整体では自分の体に気が向くように、整体体操・温浴法・呼吸法・蒸しタオルなどを通じて、自分の体に関心を持ちそして敏感な体を目指します。

そうする事で痛みや、体調の悪化にも落ちついて対処出来るようになります。


ヘルニアや脊柱間狭窄症の手術をした方でも、動くところを正しく使う事によって、改善する余地が出てきます。
あとは自分からやろうとするか、どうかにかかってきます。


自分の体を人任せのままだと体は変わっていきませんから。














更新

<< 前の記事 次の記事 >>

沖整体 大宮室のご案内

住      所:
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-842 エヌ・エス・フラット101
アクセス:
JR埼京線大宮駅西口 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
048-649-2006
受付時間:
平日   9:00~19:00
土日祝日 9:00~17:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ